So-net無料ブログ作成
検索選択

本日の夕飯 [ヘルシオ]

 
本日の夕飯

・鶏肉の照り焼 柚子胡椒添え
・イカ大根

と、、、ワイン

鶏の照り焼はヘルシオのレシピブックに習ってつくりました。
皮はパリパリ、身はジューシー。簡単にお店の味って感じです。

添えてあるブロッコリーもヘルシオで蒸しました。
茹でるよりもはるかにビタミンが残るそうです。
歯ごたえも好みな感じに仕上がっていました。

今まで、ブロッコリーはお湯を沸かしてころあいをみて
投入して、ザルであけて、、、なんて手間だったのに
切った野菜をアミに広げてオーブンに入れるだけで簡単に
茹で上がります。

イカ大根は以下のURLを参考につくりました。
これはヘルシオじゃなくて普通にガスレンジで作りました。
http://sbc21.co.jp/my-cgi/sbc_recipe-dip.cgi?Id=000332&Page=Detail
なかなか味がしっかり中までしみて美味しかったです。

明日のお弁当のおかずのため、全部食べちゃいたいところを
ちょっとガマンして残しました(^^;


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 5

sink

いいなぁ~ 新ヘルシオ!欲しぃ・・・
by sink (2005-09-30 06:33) 

sink

すみません、↓に入れるつもりでした。
by sink (2005-09-30 06:38) 

CAYOON

ワイナリー和泉屋さん、"nice!"ありがとうございます。実は昨晩のんだワインは楽天のワイナリー和泉屋さんから購入したものなのです。なんかすごい偶然で、、、うれしいです。
by CAYOON (2005-09-30 09:16) 

Virai

すっごい、おいしそう! やっぱりヘルシオ良さそうですね。
イカ大根はガスレンジですか。CAYOON さんって、お料理上手なんですネ。
写真も good!! です d(-_^)
by Virai (2005-10-01 15:47) 

CAYOON

Viraiさん、niceありがとうございます!
イカ大根はとても簡単ですよ。うまみはイカからでるので、
ダシをとる必要なく、ほんと手間いらず。
是非、URL参考に作ってみてくださいね~♪
ポイントはイカに火を通しすぎないことかな。
by CAYOON (2005-10-01 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。