So-net無料ブログ作成
検索選択

新型ヘルシオでトースト [ヘルシオ]


トースターがなくて(置く場所がない。。。)、最近は
パンといえば、バターロールかぶどうパンを食べて
いました。

昨日、実家へ帰ったときに母から手作り食パンをもらい
今朝はトーストです。

ヘルシオでトーストするには、、、、
マニュアル参照っと。

あれれ、、見つかりません。
モーニングセットというのはあるんですが。
ま、これでいいかと
「セットメニュー > モーニングメニュー > スタート」で
写真のようなこんがり食パンができました。

セットメニューというのは、パンと目玉焼き、アスパラベーコン
一度に並べて調理してしまいましょうというオートメニューです。

焼け具合は、いい感じです。外はかりっと中はもちっと。
ただ裏側は白いです。でもそれがいやな感じではありません。
むしろ舌触りがいい。

食べ終わってからもう一度マニュアルを読んでいたら
モーニングメニューの右上の目立たないところに
「食パンだけをトーストする場合」というのがありました。

セットメニューで作ることなんて、そうそうないのだから
基本のトーストを目立つような構成にしてほしいなぁ、と
わがままな思いがよぎった日曜の朝でした。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 8

ike

同時にパンと目玉焼き、アスパラベーコンが出来るのですかー。
結構画期的ですね。
ike:)
by ike (2005-10-02 19:12) 

CAYOON

ikeさん

こんな感じです。
http://www.sharp.co.jp/healsio/ax-hc1/recipe/te01.html
なかなかおもしろいでしょ?
by CAYOON (2005-10-02 19:30) 

sink

操作方法はともかく、美味しそうですぅー
by sink (2005-10-02 19:38) 

あみぃ

未来的操作料理器具を使いこなしていますね(笑)
材料入れれば食べるだけにしてくれるメニューもあるといいのにね^^;
by あみぃ (2005-10-03 13:18) 

CAYOON

パソコンはわりと得意なんですが、家電は苦手(^^;
ビデオ録画とか、結構間違えちゃいます。
操作方法は、おいおい慣れて使いこなさんとなぁ。

今晩の夕食は、鶏の照り焼(復習)です。
by CAYOON (2005-10-03 19:22) 

Virai

結構きれいに焼けてるじゃないですか!
うちにもトースターないんで(^^ゞ、これはいいかも。
ますます、ヘルシオ欲しくなってきちゃった(^m^)
by Virai (2005-10-04 18:32) 

mitsumoto

遅ればせながら~(^^♪拝見~

お料理上手なんだね!
見た目も最高。味は食べてないけど美味しそう~(^。^)
by mitsumoto (2005-10-04 21:27) 

CAYOON

Viraiさん

>うちにもトースターないんで(^^ゞ、これはいいかも。

でしょ、なかなか便利!
一緒に目玉焼きもできちゃうから、これまたすごいです。

mitsumotoさん

ふふふ、何もしないように見えるけど、料理するんですよ(^^;
by CAYOON (2005-10-04 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。